スポンサーサイト


感情や感謝

人がどれだけ感情に行動を左右されてしまうのかを実感しております。
あと体調も意外と大事。疲れが溜まり体が重くなると気分も重くなる。整体に行ってマッサージを受けた後は、天国を行ったかのような最高に気分になる。
一日は、一日。暗く過ごすも明るく過ごすも同じ一日。 どうせなら楽しく明るいほうが絶対にいい~まあそんな思考でいます。
今の環境が恵まれているおかげは最近愚痴をほとんど言わなくなりました。

まだまだ精進が必要ですが最近心掛けているのは、人の悪口、陰口は言わない。裏で集まってこそこそ悪口言ってもあまり得るものはないですよね。

あと心掛けてるのは自分の利益とか考えず人が喜ぶことをする。喜んでもらえたときってすごくいい気分になりますよね~ そうすることでいいことがあとから転がってきたりすることもわかりました。


自分は生かされているんだという謙虚な気持ちが生まれれは自然と感謝の気持ちも生まれるような気がします。

うちのばあさんがお風呂でよく「水に感謝、感謝。」と言ってました。戦争時代は、今みたいに自由に水が使えなかったそうです。水の恵みに感謝も必要ですよね、限りある刺激ですから。

と今日は、グダクダ話になってしまいました【笑


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

豚骨安藤

Author:豚骨安藤
博多豚骨ヘビーメタルバンド「BATTERY」Vo&Gの安藤です。
作詞・作曲等もしています!!
音楽・釣り・ホークス・グルメなど、話題満載で
よろしくお願いします。
人生前向きにいきましょう!

好きなバンド
HALFORD・ARCH ENEMY・SLAYER
メタリカ 他 

好きなホークスの選手
松中信彦

好きな食べ物
寿司・辛いカレー・ラーメン・蕎麦

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
FC2 Blog Ranking


【豚骨安藤オススメ本】





FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
